また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

同級生と複雑な再会

先日、数年ぶりに中学時代の友人2人と会った。

誘い出してくれた友人は、

久しぶりの電話で私の夫の死を知り、

かなり動揺していたけれど、

実際に案外元気な私を見て安心してくれた。

 

さて、もうひとりの友人は、

30歳を過ぎた頃からはじけてしまったようで

異性との不純なお付き合い

いわゆる“不倫”をしていて、

つい最近になって離婚してしまったらしい。

 

「旦那とはずっと前から別れたかった、

子供が小さいから我慢していたけど、

もうわかる歳になったから」と

決断したという。

 

ずーっと自分のことばかり話す彼女は

思い通りになったにもかかわらず

幸せそうには見えなかった。

これから不倫相手と再婚を目指して

生活環境を整えるらしいが、

聞けば問題山積。

 

それでも、その相手との相性の良さを

必死でアピールする姿がやるせなく、

とにかく幸せになって欲しい、

大丈夫、大丈夫、

というほかなかった。

 

40代半ば過ぎても

オンナなんだなー。

 

私は夫以外の人を好きになれそうもありません。

生きていたらどうだかわかりませんけど。

そう言った意味では、

夫は上手いことやったな、って

思っています。

 

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。