読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

パンケーキの朝

普段、朝食はあまり食べないのですが、

今朝は無性にパンケーキが食べたくなって

朝早くからパンケーキを焼きました。

 

買い置きのパンケーキミックスで、

さっさっと作りました。

粉を水で溶いて焼くだけの簡単なものです。

 

甘い香りに負けて、

焼いているそばで次々食べてしまいました。

5枚ほど焼きましたが、

キッチンに立ったままで

ココナッツオイルやハチミツを塗って

あっという間に完食です。

お行儀が悪いこと悪いこと。

夫が見たら呆れるに違いありません。

 

食べ終わって

片付けていたら、

今食べ終わったパンケーキミックスの袋に

記載されている賞味期限を見て

!!! 

2016年1月まででした。

あらら。だいぶ過ぎてますね。

ま、大丈夫でしょう。

 

賞味期限が切れていたショックよりも

この月まで夫は生きていたんだ、

と思うと

胸がギュッと締め付けられるようでした。

 

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。