また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

40代後半で習い事を始めた未亡人

お昼ご飯は先日作ったカレーです。

まだ残っています。今夜もカレーです(泣)

ほんとは焼き魚が食べたいんですけど、

合わないですよね。カレーとは。

 

さて、趣味についてです。

数年前から

夫と休日のたびにテニスをしていたのですが、

もうそれはできなくなりました。

運動不足の解消と

二人の共通の趣味ができた、と喜んでいたのに。

 

よく行っていたテニスコートのある公園の

そばを通るたびに泣きそうになります。

 

お気に入りのウエアとシューズは柩に入れました。

ラケットとボールは入れられなかったので

仏壇の横に飾っています。

 

葬儀や、事業の整理、家のことのあれこれで

瞬く間に時は過ぎていき、

ふと自分の姿を鏡で見たときに

なんだか全身がたるんできてしまったことが

気になっていました。

 

日常的にヨガをしているので

柔軟性にはちょっとだけ自信があります。

これを活かそうではないか、

ということでバレエを始めました。

 

バレエ用語はフランス語なので

ワケワカメですけれど、夢中になれそうな予感。

優雅でしなやかなオバさんを目指したいところですが

飽きっぽいのでどうなることやら。

 

 ↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。