読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

台風の午後

日常 新しい感情

私の住む地域は台風が接近していて

朝から大雨でした。

昼過ぎに上陸か?

という状況の中、車で外出。

美容院へ行ってきました。

 

朝のニュースで

不要不急の外出は控えるように

と繰り返し言っていましたが、

言うほどたいしたことなかったです。

 

夫がいたら

『絶対に出掛けるな』

と言われて家に篭っていたことでしょう。

亡き今となっては、怖いもんなしです。

 

警戒している人が多いのか

道路は空いているし、

夏休み中の子供たちもうろついていないし、

美容院も空いていて

快適な午後でした。

 

今から読書でもしましょう。

 

※この記事を記したあとで

災害情報を見ましたら、私の住む地域は避難勧告が出ていました。

何かあって人に迷惑をかけるかも知れないので

出掛けるべきではなかったかも、と反省しています。

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。