また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

台風の午後

私の住む地域は台風が接近していて

朝から大雨でした。

昼過ぎに上陸か?

という状況の中、車で外出。

美容院へ行ってきました。

 

朝のニュースで

不要不急の外出は控えるように

と繰り返し言っていましたが、

言うほどたいしたことなかったです。

 

夫がいたら

『絶対に出掛けるな』

と言われて家に篭っていたことでしょう。

亡き今となっては、怖いもんなしです。

 

警戒している人が多いのか

道路は空いているし、

夏休み中の子供たちもうろついていないし、

美容院も空いていて

快適な午後でした。

 

今から読書でもしましょう。

 

※この記事を記したあとで

災害情報を見ましたら、私の住む地域は避難勧告が出ていました。

何かあって人に迷惑をかけるかも知れないので

出掛けるべきではなかったかも、と反省しています。

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。