また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

続・捨てられないもの

昨日のことです。

所有している車が壊れました。

運転席のパワーウインドーが

ウンともスンとも動かなくなってしまったのです。

 

窓が開かないのは

パーキングの発券機や

ガソリンスタンドでのやり取りなどで

なにげに不便です。

 

メカに強い夫は

車のちょっとした不具合は自分で直せる人でした。

悪いところが分かれば

中古の部品をオークションなどで手配して

楽しみながら直してしまいます。

 

そんな魔法使いのような夫はもういないのです。

 

朝一番でディーラーに行って

修理の見積もりをしてもらいました。

 

故障の原因は老化です。

おぉ、、、私だけでなく車まで。

 

考えてみれば車歴10年超ですし、

走行距離も10万キロ超えで

さりげなく買い替えを勧められましたが、

今すぐはできません。

 

お金のこともありますが、

それよりも

夫との思い出が詰まった車だからです。

 

ちなみに見積額は約¥26,000でした。

工賃はそれほどでもないのですが、

部品が高いです。やれやれ。

 

それでも、メンテナンスしながら

大事に乗り続けたいと思っています。

 

以前の記事

ottotosibetsu.hatenablog.com

  

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。