読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

続・捨てられないもの

昨日のことです。

所有している車が壊れました。

運転席のパワーウインドーが

ウンともスンとも動かなくなってしまったのです。

 

窓が開かないのは

パーキングの発券機や

ガソリンスタンドでのやり取りなどで

なにげに不便です。

 

メカに強い夫は

車のちょっとした不具合は自分で直せる人でした。

悪いところが分かれば

中古の部品をオークションなどで手配して

楽しみながら直してしまいます。

 

そんな魔法使いのような夫はもういないのです。

 

朝一番でディーラーに行って

修理の見積もりをしてもらいました。

 

故障の原因は老化です。

おぉ、、、私だけでなく車まで。

 

考えてみれば車歴10年超ですし、

走行距離も10万キロ超えで

さりげなく買い替えを勧められましたが、

今すぐはできません。

 

お金のこともありますが、

それよりも

夫との思い出が詰まった車だからです。

 

ちなみに見積額は約¥26,000でした。

工賃はそれほどでもないのですが、

部品が高いです。やれやれ。

 

それでも、メンテナンスしながら

大事に乗り続けたいと思っています。

 

以前の記事

ottotosibetsu.hatenablog.com

  

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。