また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

ドリームキッチン

何のことはない、

家でひとり

天ぷらを揚げた話しです。

 

キッチンの引き出しを整理していましたら、

天ぷら粉(コツのいらない)が出てきまして、

ひらめいたのです。天ぷらを作ろうと。

 

家で揚げ物はしない主義(単に片付けが面倒だから)

でも、思い立ったらやらないと気が済まないので

数年ぶり?に作ってみました。

 

やる気を上げるため

ひとり言が多くなります。

 

ヘイ!奥さん!

今日はナスがオススメだよぉ~

ほれ、揚げたて食べてごらん。

 

わ~ぉ、おいしー

 

そんでもって、うちのかき揚げは絶品と評判だよ~

まいっちゃうなー、ほれ。

 

天ぷらはやっぱり揚げたてが一番ね~

美味しいわ~、などと、

どこぞのセレブ風にひとり芝居しながら、

揚げたそばで

キッチンに立ったまま

モリモリ食べました。

 

大変おいしゅうございました。

 

食べ終わって

天ぷら粉の賞味期限を見ましたら、

2014年11月まででした。

アーメン。

 

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。