また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

初秋の決意

朝晩涼しくなり、

昨夜は寒いほどで

薄い夏の掛け布団が頼りなく思えたほどです。

 

夫のいない春と夏が過ぎ、

またひとつ季節が変わろうとしています。

 

夏の終わりに決めたこと

それは大学(通信制)への復学です。

(夫が他界した直後に休学していました)

 

夫との暮らしの中で

途切れ途切れに続けていた勉強に

ガッツリ取り組むことにしました。

 

瞑想の効果でしょうか、

集中力もついてきたようで

300ページほどの本でしたら

半日で読み終えることができるようになりました。

 

この集中力を勉強にも生かせたら素晴らしい!

と、思い立ちさっそく二学期から復学することに。

 

新しい自分を開拓するのです。

ボケ予防にも良さそうです。

知的好奇心旺盛な夫でしたから

きっと喜んで一緒に頑張ってくれるでしょう。

 

さて、40代後半の脳みそは

きっとツルツルでしょうね。

それでも、楽しみながら学んでいきたいと思います。

 

勉強するゆとりを与えてくれた夫に

こころから感謝です。

 

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。