読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

初秋の決意

決意 日常

朝晩涼しくなり、

昨夜は寒いほどで

薄い夏の掛け布団が頼りなく思えたほどです。

 

夫のいない春と夏が過ぎ、

またひとつ季節が変わろうとしています。

 

夏の終わりに決めたこと

それは大学(通信制)への復学です。

(夫が他界した直後に休学していました)

 

夫との暮らしの中で

途切れ途切れに続けていた勉強に

ガッツリ取り組むことにしました。

 

瞑想の効果でしょうか、

集中力もついてきたようで

300ページほどの本でしたら

半日で読み終えることができるようになりました。

 

この集中力を勉強にも生かせたら素晴らしい!

と、思い立ちさっそく二学期から復学することに。

 

新しい自分を開拓するのです。

ボケ予防にも良さそうです。

知的好奇心旺盛な夫でしたから

きっと喜んで一緒に頑張ってくれるでしょう。

 

さて、40代後半の脳みそは

きっとツルツルでしょうね。

それでも、楽しみながら学んでいきたいと思います。

 

勉強するゆとりを与えてくれた夫に

こころから感謝です。

 

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。