読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

今日、このごろ

日常 備忘録

ボンヤリしていたら、1月も半ばを過ぎました。

そろそろ一周忌の準備をしなければいけません。

招待者へ会食の予約(人数の確認)、法要の返礼品の用意、

墓前にお供えするものや、自身の身支度のチェックなど、

ボヤボヤしてられませんね。

 

法事について、分からないことは直接お坊さんに尋ねます。

卒塔婆やお斎のこと、

御布施の金額や、その他の費用(お車代など)

失礼があっては困りますので、確認しました。

 

月末には大学の単位認定試験があるので、

過去問題をダウンロードしたり、対策を練っていますが

全く手付かずのままで、いい加減やばいです。

 

先週は、久しぶりのバレエレッスンを受けて

現在、筋肉痛に見舞われています。

階段の上がり降りが辛いです。

痛みが2日後に来るところが歳なのでしょう。

 

全豪オープンテニスが始まりました。

昨年、夫と一緒にTV観戦していたのを

昨日のことのように思い出します。

未だ、月日の流れの速さに追いつけずにいるようです。

 

とりとめもない備忘録となりました。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

 

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。