また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

恋する気もち

なんだか思わせぶりなタイトルですね。

夫を亡くして1年と3ヶ月が過ぎ、

早くも次のオトコか?と。

 

もったいぶらずに言っておきますが、

恋しているのはバレエにです。

 

夫としていたテニスはもう出来ません。

テニスのプレーは相手が必要ですし、

炎天下にコートを走り回るのも厳しい年頃となりました。

 

それでも身体を動かしたくて、

考えひらめいたのがバレエでした。

練習は室内ですし、体ひとつでできると思ったからです。

 

バレエは子供(小学生)の頃に少しだけ習っていたことがあって

基本的な動きはわかっているつもりでいましたし、

日ごろからヨガをしているので柔軟性も自信がありました。

 

グズグズしていると日々はあっという間に過ぎていきます。

体験レッスンを受けたその日に入会して始めたものの

なかなか思うように上達しないので

途中で何度もやめようかと思いましたが

↓(思いとどまった記録)

ottotosibetsu.hatenablog.com

不思議と続いているのは

思いどおりにならないことに魅力を見出したからでしょうか。

 

例えるなら好きになった人が

分からない、思いどおりにならないからこそ

もっと知りたい、と、夢中になって追いかけてしまう、

 そんな感情に似ている気がします。

 

習い始めてそろそろ1年が経ちます。

あいも変わらず美しい踊りにはほど遠く、

とんちんかんなタコ踊りで

メイトさんには苦笑されたりしていますが

気にせずに続けています。

  

そして、週1回のレッスンでいかに上達するか、

を考え 以前寝室にしていた部屋に

全身が映る大きなミラーを置いて

バレエの練習部屋にすることにしました。

 

家の中ではスリッパをやめて

バレエシューズを履いています。

 

このときめきがずっと続きますように。

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。