また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

カラオケで泣かされる

先日お線香をあげに来てくれた

夫の友人の奥さんと仲良しになったので、

お世話になった居酒屋さんに

お礼も兼ねて行っていきました。

 

小さな商店街の一角にある

家庭的な雰囲気の居酒屋ですが、

平日の夜なのに席は埋まっていて、

カウンターで飲みました。

 

この居酒屋のオーナーは

夫の先輩で、恰幅よく、気前のいい人。

奥さんも朗らかで気の利く素敵なカップル。

一緒にお店を切り盛りしていて

その仲の良さにほっこりします。

 

以前、夫と私もふたりで仕事してたんだよなー

と、数ヶ月前なのにまるで何年も前のことのように

思ってしまいました。

 

仲良しになった夫の友人の奥さん

(いちいち面倒なので、M子さんにします)

姉御肌気質で、葬儀のときから

何かにつけ心配してくれて、世話をしてくれました。

私もこういうことのできる女の人になりたい、

強く思わされました。

 

宴もたけなわのころ、

お店にあるカラオケの端末で

M子さんは何かを入力していました。

『さあ、歌うよ!』

と言って、歌ったのは

 

                          ラッツ・アンド・スター 夢で逢えたら

これを聴いて涙したのは言うまでもありません。

歌の途中

『あなたに逢えるまでー眠り続けたいー』

のあと

『あたしたちもう歳だから、眠り続けるのはムリムリ!』

と、笑わせるのを忘れない彼女が大好きです。

来月、一緒に温泉に行く約束をしました。

 

  

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。