また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

パンケーキの朝

普段、朝食はあまり食べないのですが、

今朝は無性にパンケーキが食べたくなって

朝早くからパンケーキを焼きました。

 

買い置きのパンケーキミックスで、

さっさっと作りました。

粉を水で溶いて焼くだけの簡単なものです。

 

甘い香りに負けて、

焼いているそばで次々食べてしまいました。

5枚ほど焼きましたが、

キッチンに立ったままで

ココナッツオイルやハチミツを塗って

あっという間に完食です。

お行儀が悪いこと悪いこと。

夫が見たら呆れるに違いありません。

 

食べ終わって

片付けていたら、

今食べ終わったパンケーキミックスの袋に

記載されている賞味期限を見て

!!! 

2016年1月まででした。

あらら。だいぶ過ぎてますね。

ま、大丈夫でしょう。

 

賞味期限が切れていたショックよりも

この月まで夫は生きていたんだ、

と思うと

胸がギュッと締め付けられるようでした。

 

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。