また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

料理しながら考える未亡人

朝からカレーを作りました。

カレーって気をつけていても

たくさん出来てしまうんですよね。

 

いつもの半分の量で作ったつもりが

なぜか増量してるし。

これは何日かけて消費するんでしょう。

カレー臭のオバさんになってしまいます。

 

この他に、

切干大根の煮付けをとなりのコンロで作りました。

これは大量に作っても

小分けして保存できるので問題ないです。

人参と、油揚げを入れた

ごく普通の煮物です。

 

暇なので画像でも、

と思いましたがやめておきます。

素人が作った料理を

素人が写真撮ったのほど

見苦しいものはありません。

 

ひどいこと言うようで申し訳ありませんが、

時々、他の人のブログで

料理の画像をアップしているのを見ると

『ゲッ』となって、

すぐにスクロールするか、ページ移動します。

 

飲食店などのレビューで

お客さんが撮った画像はひどいのが多いので

密かに『営業妨害では?』と思ってしまいます。

 

美味しい料理は

自分の目と心に焼き付けておくに限ります。

そして、

親しい人や愛する人と味わいたいものです。

 

あくまでも私個人の意見です。

ブログで何を記そうが個人の自由ですし、

『未亡人が何言ってやがる』

と思う人もいるでしょうからお互い様です。

 

 

  ↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。