また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

夢中になれる時間も大事にしたい

午前中に

習い始めたばかりの

バレエのお稽古に行ってきました。

 

超初心者の私に

辛抱強く教えてくださる先生と、

お仲間に励まされながら頑張っています。

 

大人バレエのクラスなのですが

自分の娘(いないけど)くらいの女子が

参加していて

その、しなやかで軽やかな舞いに

ほほう・・・と見とれてしまい

自分の番がきてあたふたする

へっぴり腰のオバさんは私です。

 

上達は亀の歩みよりも遅いですが、

日常を離れて夢中になれる時間が愛おしいのです。

 

この夏に

大きなホールを借りて発表会をするそうです。

入ったばかりの私は参加できませんが、

いつか舞台で踊ってみたいな~

と、身の程知らずの希望を抱いています。

 

帰宅後に仏壇に手を合わせて

夫の写真を見たら

いつもよりニッコリしているように見えました。

本当は

『遊んでばっかりだな!』

と、怒っているかもしれませんが。

 

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。