また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

もうすぐ半年経ちます

夫が突然死して、

一人で暮らすようになってから

もうすぐ半年が経ちます。

 

新盆の準備に取り掛かるのは

一区切りのように感じています。

 

お坊さんの手配や親族、知人への連絡などを済ませ、

皆が集まるため、自宅の掃除や

おもてなしの料理を考えたり

何かと気忙しい毎日です。

 

友人が最近になってお墓参りをしてくれたようで、

その様子をLINEで送ってくれました。

 

ありがたいことです。

こうして今も忘れずにいてくれている人たちに

心から感謝しています。

 

また、別の知人も同じようにお墓で撮った画像を送ってきました。

 

ありがたいことです。

 

・・・

 

!!!

 

夫がそうさせているような気がしてきました。

 

最近の私は、

前を向き過ぎていて

悲しみを振り払うかのように

新しいことに取り組んでいます。

 

『俺を忘れんな!』

『急ぐな、気をつけろ!』

叱られているような、見守られているような

不思議な気持ちでいます。

 

慌てて仏壇に手を合わせました。

『忘れてませんよ~ 

1日、1日、あなたのそばへ近づいていますから安心してね。

そして見守ってね』と。

 

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。