また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

以心伝心

午後の3時を過ぎると夕方を感じるこのごろ。

私の心は、夫のことを思い出していました。

 

去年の暮れ、仕事は正月休み前のラストスパート。

自営業の私たちは慌ただしいながらも、

休日には趣味のテニスをしたり、

一緒に買い物に行ったりと

いつもと変わらぬ日々を送っていたんだな、と。

 

こんなに早く

離れ離れなるなんて

これっぽっちも思いませんでした。

 

互いに、出会った頃は最悪の第一印象で

よく付き合おうと思ったね、

などと笑い話になったのは、だいぶあとになってからの話し。

 

見た目も性格もまるで違って、

当時の友人からも

「意外~」「続かないんじゃない」「どした?」

などと、いわれ放題でしたし、

正直、自分でも長くは続かないだろうな、と思っていました。

 

何を考えているのか分からないくらい、

無口で無愛想だった夫が

うるさいくらいによくしゃべるようになったのは

ここ数年でしょうか。

夫婦になると似てくるのかも知れませんね。

 

それに驚くくらいの以心伝心。

互いに相手の考えていることが、ピタッと分かるようになっていました。

アウンの呼吸で、仕事ができるようになってきたのに。

長い年月を経て、ようやく夫婦らしくなれたのに。

 

夫も同じことを思っているんじゃないでしょうか。

きっと、今ごろ。

 

  

↓ランキング参加中です。押してもらえると 嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き 方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログラン キングへ

ありがとうございます。