また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

今日、このごろ

ボンヤリしていたら、1月も半ばを過ぎました。

そろそろ一周忌の準備をしなければいけません。

招待者へ会食の予約(人数の確認)、法要の返礼品の用意、

墓前にお供えするものや、自身の身支度のチェックなど、

ボヤボヤしてられませんね。

 

法事について、分からないことは直接お坊さんに尋ねます。

卒塔婆やお斎のこと、

御布施の金額や、その他の費用(お車代など)

失礼があっては困りますので、確認しました。

 

月末には大学の単位認定試験があるので、

過去問題をダウンロードしたり、対策を練っていますが

全く手付かずのままで、いい加減やばいです。

 

先週は、久しぶりのバレエレッスンを受けて

現在、筋肉痛に見舞われています。

階段の上がり降りが辛いです。

痛みが2日後に来るところが歳なのでしょう。

 

全豪オープンテニスが始まりました。

昨年、夫と一緒にTV観戦していたのを

昨日のことのように思い出します。

未だ、月日の流れの速さに追いつけずにいるようです。

 

とりとめもない備忘録となりました。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

 

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


死別 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。