また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

愛おしいとき

先月末に大学の1学期試験が終わり

空気の抜けた風船のようになっています。

精魂尽き果てました、と言ったら大げさだと笑われますね。

 

近頃は朝からエアコンの効いた部屋で猫とゴロゴロしています。

 

愛猫は遊んでもらえる時間が増えて喜んでいるらしく

調子に乗りすぎて私に叱られていますが

それも嬉しいようで困らせることばかりしています。

積んである本をテーブルからなぎ倒してみたり、

読みかけの雑誌を爪とぎ替わりにボロボロにしてしまったりと

嫌がらせ(私にとって)を連発。

 

叱りつけると『もう遊んでやらね』とでも言いたげに

ぷいっと別の部屋へ行ってしまってしばらく姿を見せませんが

夜はベッドを半分こして必ず一緒に寝ます。

 

抱っこや触られすぎが嫌いな仔なのに寝るときは

少しだけ肌が触れる感じでそばにいます。

朝目覚めたときにはお互い伸びをしてハイタッチ。

毎朝笑顔で起きられるのはこの仔のおかげです。

 

しばし時の流れを忘れて

ただ漂うように

このお盆は過ごそうと思っています。

 

 ↓ランキング参加中です。押してもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ

日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。